カテゴリ:海軍 > センゴク

408: 2018/03/16(金) 06:01:32.27
戦争編はセンゴクが池沼だっただけ
本気で白ひげをブチ殺すつもりだったんなら
まず白ひげの軍隊の大群が現れた途端、黄猿にヤサカニノマガタマを撃たせるね。
白ひげはマルコが護るだろうけど他の傘下の戦艦は無数に降り注ぐ光線を防ぐ事ができず
船は沈没&船員には大ダメージ 能力者は溺れて終了

んで、護り一辺倒のマルコの左右から赤犬と青雉を向かわせる。
マルコはそのまま護り続けるかどちらかに対応するかの二択を迫られる
①そのままだった場合
→流石に二人同時に相手はできない白ひげ。まだ仲間に胸を貫かれていなかったとしても勝てるだろう
②どっちかに気を取られた場合
→無数の勾玉が白ひげに直撃 他の大将はロギアなので効かない

あとは残ったマルコをリンチにすればいい 終わり

10分で終わるよ

知将のセンゴクじゃなくて池沼のセンゴクに改名したら?
no title

423: 2018/03/16(金) 08:06:01.44
>>408
黄猿はそんな目立つ事すれば原作通りマルコにふっ飛ばされて攻撃体勢維持できないでしょ。ダメージの有無は置いといて空中ではマルコに押し負けて後退してるんだからな。
マルコは飛べるから一直線に標的に向かえる。ジャンプ専の青雉や陸亀赤犬よりは確実に速い。
10分以内にジョズが駆け付けるわ。流石にジョズは赤犬よりは速いだろうし。青雉はジョズが止める。青雉に間に合わないなら鈍間な赤犬を止める。
黄猿の光線は本来の大将よりも数段劣る老ゼファー(と尾田が言及済み)級の覇気でも振り払える。白ひげとジョズは老ゼファー以上だから光線振り払い余裕。よって黄猿個人による船沈没はなし。
マルコは普通に青雉か黄猿どちらでもタイマンなら十分応戦できる。
白ひげは青雉なら能力上負けはない。赤犬がきてもグラパン3発以上打てるので足場が崩れなければグラ2発で活動停止に追い込まれる赤犬を沈めれる。

モブ抜きの孤立した完全な3体3(赤青黄VS白マルジョズ)なら分が悪いのは海軍側だぞ。

続きを読む

このページのトップヘ